逗子開成吹奏楽部ClarinetパートOBによる楽しいクラリネット吹きの社交場です♪
お誕生日おめでとうございます
みなさんご無沙汰しています。
83noriです。

今日は何の日かご存知ですか?
西野先生の○2歳のお誕生日です♪

昨日、同期のCl○寺くんの新築祝いにEuph○野くんとFl○沢くんとでお祝いに伺ったのですが…先生ご夫婦もいらっしゃると聞いたので心ばかりですが4人で「めがねスタンド」をプレゼントしてきました。
プレゼントを渡す前に…「めがねがないとスコアが読めない…でも置き忘れる…」なんて話も出て、丁度よい品定めでした!(笑)

○寺邸…素敵です♪
みんなで遊びに行きましょうか?(笑)

誕生日





83nori
4月に飲み会をしませんか?

思いつきで言っているので

日時、場所、まったく決めていませんが

土曜日で、場所は横浜駅近辺か新横浜辺りは

どうかと思っています。

あと、今回は最低でも20名くらいは

集らないかな?と思っています。

幹事は、白井と逆指名で山下さん!よろしくおねがいします
2006年
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

掲示板にも書きましたが仕事のある生活に戻ることができそうですし
楽器のほうも3日からですが練習を始めました。

今年は自分にとって激動の年となると思います。
しかし、前向きに自分を見失うことなく
頑張っていきたいと思っております。

今年も頑張りましょう!!!!

84k.shirai

2005忘年会
昨日のクラパート忘年会…
参加された方々、お疲れ様でした。

開成マーチの会…西野先生のパーティー…OB会設立…演奏会…と世代を越えた交流を続けてこなかったらこんな忘年会はありえなかったでしょうね!

OB会代表、事務局長も参加して頂きましてありがとうございました。

トランペットパートも忘年会だったらしく…途中から数名合流して頂き大いに盛り上がりました♪

2005忘年会



二次会はカラオケボックスに男ばかりがぎゅうぎゅう詰め!…マイクをもって唄う人もいなく延々2時間、思い出話に花を咲かせました♪


77junさんはご子息より若い05日野君と手をつないで仲良くお帰りになりました!(笑)

みないひの



忘年会前には有志が集まってアンサンブルもしたようです。
演奏会の勢いとめずに頑張りましょう♪


記:83nori
楽器コンバートに関して
開成clパートの皆さん
87tadashiです。
実は皆さんにご報告があり、先にプログで発表させていただきます。
 結論から言うとホルンを始めることにしました。
ホルンは自分の中で学生時代からの憧れの楽器でした。
それを今更、皆さんへのご相談無しに決めたのは、
本当にやりたい楽器をやってみようと演奏会の時に思ったからです。
clは嫌いではありません。だから続けようとは思っております。
しかし、来年に向けて格段に練習のウェートはホルンへシフトしたいと
考えております。
今度の忘年会の時にお話しようと思ったのですが、
あえて、先に告白します。
この楽器コンバートに関して、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
尚、コンサートマスターであった責任はもちろん感じているため、
来期、自分ならどうしたいかというのは、既に思っております。
ただ、ここで、それを述べると、コンバートに対しての
論点がぼやけるため、あえて明記はしません。
77junさんや83noriさんにも黙っていてすみませんでした。
アンサンブル場所決定!です
クラパートの皆さん 87tadashiです。
17日(土)の忘年会の日にアンサンブルをやるお話があったと思います。
会場はみなとみらいホール(練習場)を予約しました。
13時~18時30分までは可能です。
当日参加希望の方は念のため山下までご連絡か、プログに
書き込んでください。
久しぶりの練習ですが、今回は練習というよりは、
アンサンブルを楽しみましょうという感じですので、
演奏会に参加されなかった方も含め、
ご参加お待ちしております!
忘年会決定しました!84keiさんありがとうございます!
84keiさんの協力でクラの忘年会が決定しました!

84keiさんこと白井さんが予約をしてくださいました。
場所は横浜東口すぐにあります、崎陽軒地下一階の「アリババ」
以前もやったことがあるので、ご存知の方もいるでしょう。
時間はお仕事の方もいらっしゃるので、19時スタートになりました。
場所などの詳細は↓のURLを見てください。
http://www.kiyoken.com/tanoshimi/honten/alibaba.html

出席者は12月10日まで山下までお願いします。
(薬袋さん、大沢さん・大丈夫ですよね。・志村さん、白井さん、日野さん、は
ご返事いただいているので、大丈夫です。)
また、その前に、クラアンサンブル大会も企画中です。時間は13時くらいから場所未定で検討中です。
クラ忘年会は17日でいかがでしょうか
クラパートの皆様、忘年会は12月17日(土)17時開始でいかがでしょうか。お待たせしてすみません。
また、当日の幹事、やっぱり私かな・・・
出席は山下まで早めのご返事(できれば22日ぐらいまで)を
お知らせください。プログに記入いただいてもokです。
アンサンブル
大編成での演奏もさることながら…
ロビーコンサートでのアンサンブルもみなさん結構刺激されたようですね♪

次回演奏会については、来年早々の総会での決定なのでまだ始動するまで時間があります。
どうでしょう?お遊びで…まずは集まれる人で…

アンサンブルしませんか?

発表する場があるわけではありませんが、みんなで吹くのって楽しいですからね!それに大編成の練習にもなるし…。

どんなもんでしょうか?


83nori
忘年会いつにしましょう!
開成のclパートの皆さん!
忘年会の幹事は廣川さんがやられるというお話でしたが、
せっかくなので、このプログで、いつごろがよいか、ご意見を下さい。
きっとkenさんも見てくださると思うので・・・

テーマ:ぼやき - ジャンル:ブログ

ブログ開設
開成吹奏楽部クラパートOBのみなさん…

先日の演奏会、お疲れ様でした。


昨日、kei君とtadashi君と横浜で呑んだ際に

「世代を越えて一同に会した演奏会をきっかけにクラパートの絆をもっと深めるために!」

と、ブログを開設することにしました。


クラリネットを続けている方…もう全然吹いてない方…吹いていなかったけど今回の演奏会で復活された方…様々だと思いますが、世代は違えど…同じ釜の飯を喰った仲!
これからも交流を続けて深めましょう!

NEC_0041.jpg



83年卒nori
